株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

CLOSE

jmed71「選択の根拠と処方の実際がわかる 輸液製剤の種類と使い方」販売開始しました

登録日: 2020-12-28

最終更新日: 2020-12-28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

病態とシーンに応じた処方の具体例から学ぶ!

●編集
深川雅史(東海大学医学部内科学系腎内分泌代謝内科教授)

●商品説明
判型:B5判
頁数:200頁
発行日:2020年12月22日

本体価格3500円(税別)

●内容紹介
輸液製剤ごとの特徴・使いドコロを紹介し、それぞれの違いについて細やかに解説。外来や救急、周術期など、現場に応じた輸液や特殊な病態の輸液に関しても、シーンに応じた考え方・対応を具体的に記載しました。一連の解説により、エキスパートの思考を追体験することができます。
輸液開始時の病態の理解のみならず、その後の反応や経過を把握しながら適切な輸液療法を行うために役立つ知識が満載!
初学者のみならず、輸液療法について学び直したい中級者にもおすすめの1冊です。


日本医事新報社のWebオリジナルコンテンツ(PDF+HTMLのハイブリッド版)です。
購入いただくと、①ダウンロード式でどこでも読めるPDF版と、②シリアルナンバー登録で利用できスマホでも読みやすいHTML版(別途通信が必要です)の両方が利用できます。
※シリアルナンバーは商品購入後、3営業日以内にご登録のメールアドレスへ配信されます(小社営業日:祝日・年末年始を除く月~金曜日)。
シリアルナンバーの登録・利用方法は下記をご参照ください。
https://www.jmedj.co.jp/premium/DLM/DLMS/

おすすめ関連商品

関連記事・論文

もっと見る

関連求人情報

もっと見る

関連物件情報

もっと見る

page top