株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

CLOSE

電子コンテンツ第13弾「麻疹の診かた~Dr.椎木の臨床メモ」を販売開始しました

登録日: 2019-03-19

最終更新日: 2019-03-15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本医事新報社のオリジナルWebコンテンツ第13弾「麻疹の診かた〜Dr.椎木の臨床メモ」を販売開始しました。

●著者:
椎木創一(沖縄県立中部病院感染症内科副部長)

●商品説明
判型:PDFデータでA4判
頁数:25頁
価格:1,500円(税別)
発行日:2019年3月14日

●内容紹介
臨床現場で感染症診療に携わる全医師必読のコンテンツが登場! 2018年春に沖縄県で大流行した麻疹。その対応を沖縄県立中部病院で中心的に担った椎木創一氏が、当時経験した出来事や悩みの末に編み出した『麻疹の診かた』のコツを詰め込みました。症例写真も多数掲載! このコンテンツを読めば、①麻疹を疑い、診断することがデキル!②麻疹を疑ったときに行うべき感染対策がデキル!③麻疹非流行期に日頃から備えておくことがワカル!④麻疹流行期に診療体制の維持継続のためにすべきことがワカル!



●目次

第1章:麻疹の診断

第2章:麻疹非流行期における麻疹診療

第3章:麻疹流行期における麻疹診療

Webオリジナルコンテンツ(PDF+HTMLのハイブリッド版)です。
購入いただくと、ダウンロード式でどこでも読めるPDF版と、シリアルナンバー登録で利用でき、検索等に便利なHTML版(別途通信が必要です)の両方が利用できます。

おすすめ関連商品

関連記事・論文

もっと見る

関連書籍

関連求人情報

もっと見る

関連物件情報

もっと見る

page top