株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

CLOSE

電子コンテンツ「メスを使わない陥入爪の治療」を販売開始しました

登録日: 2021-02-18

最終更新日: 2021-02-18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手軽にできる!レパートリーが広がる!

●執筆
原田和俊(東京医科大学皮膚科学分野主任教授)

●商品説明
判型:A4判
頁数:14頁
発行日:2021年2月12日
1,100円(税込)

●内容紹介
陥入爪の治療法としては、鬼塚法やフェノール法などの外科的な治療が行われていますが、術後の疼痛や爪甲の変形などが問題となっています。そこでこのコンテンツでは侵襲が小さく、特別な機器が不要で簡単に施行できる“メスを使わない”陥入爪の治療法を紹介しています。著者おすすめの「Gutter法」については、実際の症例写真を基に手順を具体的に解説。ちょっとした工夫からトラブル回避法まで施行方法を詳しく学べます。他にもGutter法が施行できないときの「アクリル樹脂人工爪法」、患者自身でも手軽に行える「テーピング法」についても紹介。治療のレパートリーが広がります!

【目次】
1.Introduction
2.陥入爪と巻き爪の診断
3.陥入爪の病態
4.陥入爪の治療
 ①Gutter法
 ②アクリル樹脂人工爪法
 ③テーピング法
5.おわりに


日本医事新報社のWebオリジナルコンテンツ(PDF+HTMLのハイブリッド版)です。
購入いただくと、①ダウンロード式でどこでも読めるPDF版と、②シリアルナンバー登録で利用できスマホでも読みやすいHTML版(別途通信が必要です)の両方が利用できます。
※シリアルナンバーは商品購入後、3営業日以内にご登録のメールアドレスへ配信されます(小社営業日:祝日・年末年始を除く月~金曜日)。
シリアルナンバーの登録・利用方法は下記をご参照ください。
https://www.jmedj.co.jp/premium/DLM/DLMS/

おすすめ関連商品

関連記事・論文

もっと見る

関連求人情報

もっと見る

関連物件情報

もっと見る

page top