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(2)情報のホスピタリティ・サイトの運営【2章 「伝える」は広報のエンジン】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報]

No.4727 (2014年11月29日発行) P.38

石田章一 (NPO法人日本HIS研究センター)

登録日: 2016-09-01

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  • 施設の様々な支援者への情報の「おもてなし」は,環境の「おもてなし」以上に大切かもしれません。つい最近までインターネットは,情報革新技術などと言われ,十分な受け入れ準備もないまま,気がついた時には津々浦々に普及していました。情報を基幹とした新しい世界がそこに横たわっていたのです。
    今やホームページは店舗や事務所であり,アトリエ・教室・学校であり,役所でもあります。もちろん企業であり,病院であり,診療所の一部としての機能の一部となることもできます。そこで重要になるのがそれぞれの施設のメッセージや案内情報を探しやすく配置したホームページ,いわゆるサイトの運営ということになります。

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