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インターネット広告運用による効果がわからない〜内科医のケース[〈失敗から学ぶ〉医療機関ネット戦略のケーススタディ(8)]

No.5277 (2025年06月14日発行) P.52

河村伸哉 (株式会社日本経営 Wevery! 創業者)

登録日: 2025-06-15

最終更新日: 2025-06-10

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ご相談内容
内科クリニックを運営しております。Googleへの広告出稿と管理を中心に,半年前にインターネットの広告業者と月額20万円のプランを契約しました。1年間の契約で中途解約はできない条件となっています。
ホームページのアクセス数と患者数を増やすことを目的とし,広告出稿をしています。ホームページへのクリック数は月500件ほどあると広告業者から報告を受けていますが,実際の患者数は増加していません。「必要な施策を実施しているが,ホームページの完成度が低いため来院に結びついていない」と広告業者から言われ,契約を継続すべきか,あるいは別の施策を講じるべきか検討しています。今後の適切な対応についてご助言を頂けますでしょうか。

書籍「 クリニック広報戦略の教科書【電子版付】 」

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