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(4)病院広報の対象【1章 広報の本質を見きわめる】[特集:患者満足度を上げる院内・院外広報]

No.4727 (2014年11月29日発行) P.27

石田章一 (NPO法人日本HIS研究センター)

登録日: 2016-09-01

最終更新日: 2017-04-17

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  • 広報の対象(図4・5)において,目的達成を意識した設定にすることが重要ですが,病院や医療施設にとって重要なステークホルダー(利害関係者),つまり1つには利用者をはじめとする地域住民,すべての職員,関連・連携施設,病院団体,関係サービス企業など,運営上の利害関係者を網羅的に挙げ,それぞれが必要とする情報ニーズを把握していくことが広報の最も大事な仕事です。一般に言われる「広告」ほど明確な対象が描けないというのも病院広報の特徴と言えます。

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