株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

CLOSE

電子コンテンツ「【動画432点 写真401点で学ぶ】肺癌CT検診読影セミナー」を販売開始しました

登録日: 2021-03-22

最終更新日: 2021-03-22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

創時系列の過去画像で肺癌の変化がはっきりわかる!

●執筆
大松広伸(網走刑務所医務課診療所内科)

●商品説明
判型:A4判
頁数:459頁
動画432点(3Dカラー動画9点)、写真401点
発行日:2021年3月11日
4,950円(税込)
*コンテンツ容量536MB
(Wi-Fi接続によるダウンロードを推奨いたします)

●内容紹介
CT検診は「陰影を発見する」という存在診断は容易ですが、「発見された陰影が癌であるか否か」の質的診断は決して簡単ではありません。一見、炎症様に見えるものの実は癌であったり、癌病変と思った陰影が経過で縮小したり、肺線維症と判断していた陰影が実は癌であったということもあります。
本コンテンツでは「東京から肺がんをなくす会」で発見された肺癌症例について、過去のマルチスライスCT検診画像にも病変が存在する症例の画像を時系列に提示しています。
「肺癌の初期病変がどのような画像所見であるか」「それが時間経過の中でどのように変化していくのか」、実際の症例で一緒に読影してみませんか?


日本医事新報社のWebオリジナルコンテンツ(PDF+HTMLのハイブリッド版)です。
購入いただくと、①ダウンロード式でどこでも読めるPDF版と、②シリアルナンバー登録で利用できスマホでも読みやすいHTML版(別途通信が必要です)の両方が利用できます。
※シリアルナンバーは商品購入後、3営業日以内にご登録のメールアドレスへ配信されます(小社営業日:祝日・年末年始を除く月~金曜日)。
シリアルナンバーの登録・利用方法は下記をご参照ください。
https://www.jmedj.co.jp/premium/DLM/DLMS/

おすすめ関連商品

関連記事・論文

もっと見る

関連書籍

関連求人情報

もっと見る

関連物件情報

もっと見る

page top