株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

CLOSE

電子コンテンツ「運動器エコーを用いた 足の診かた」「足白癬を完治させる7の極意」を販売開始しました

登録日: 2020-04-16

最終更新日: 2020-04-16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「まずX線」ではなく、「まずエコー」!

●執筆
根井 雅(帝京大学医学部整形外科/スポーツ医科学センター)
笹原 潤(帝京大学スポーツ医科学クリニック院長/スポーツ医科学センター)

●商品説明
頁数:41頁、図33点、動画28点
発行日:2020年4日8日
本体価格 1,700円(税別)

●内容紹介
日常診療の外来で足の痛みを訴える患者に対して、どのように診療を進めればよいでしょうか?こんなときこそ、「まずエコー」! 確実に身につけておきたい運動器エコーによる診察手技のポイントを、図と動画でわかりやすく解説。 足の捻挫、骨折(疲労骨折含む)の鑑別診断、アキレス腱断裂、足底筋膜炎など、エコーによる診療の進め方とポイントがすっきり理解できます。


7つ覚えて足白癬診療をマスター!

●執筆
常深祐一郎(埼玉医科大学皮膚科教授)

●商品説明
頁数:12頁
発行日:2020年4日10日
本体価格 800円(税別)

●内容紹介
Dr.常深に足白癬を完治させるための極意7つを伝授してもらいました。外用抗真菌薬では、薬剤間の優劣を比較した臨床試験はないと前置きしつつ、最小発育阻止濃度(MIC)を基に、著者オススメの外用薬を紹介しています。加えて、軟膏、クリーム、さらに経口薬まで、剤型ごとの使い分けもポイントをしぼって解説。合併症がない、亀裂がある、角化型などの症例ごとの処方例もまとめました。塗布の範囲や期間を含め、これだけおさえておけば安心の7つの極意を明日からの診療にお役立てください。


日本医事新報社のWebオリジナルコンテンツ(PDF+HTMLのハイブリッド版)です。
購入いただくと、①ダウンロード式でどこでも読めるPDF版と、②シリアルナンバー登録で利用できスマホでも読みやすいHTML版(別途通信が必要です)の両方が利用できます。
※シリアルナンバーは商品購入後、3営業日以内にご登録のメールアドレスへ配信されます(小社営業日:祝日・年末年始を除く月~金曜日)。
シリアルナンバーの登録・利用方法は下記をご参照ください。
https://www.jmedj.co.jp/premium/DLM/DLMS/

おすすめ関連商品

関連記事・論文

もっと見る

関連求人情報

もっと見る

関連物件情報

もっと見る

page top