株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

CLOSE

電子コンテンツ「備えておくべき重篤疾患の診かた〜見落としを防ぐには」を販売開始しました

登録日: 2019-08-13

最終更新日: 2019-08-13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイアスを排除! 思考パターンを磨く!

●編集
本村和久(沖縄県立中部病院総合診療科部長)

●商品説明
判型:B5判
頁数:97頁
発行日:2019年8月9日
本体価格2,000円(税別)

●内容紹介
日常診療でよくみられるありふれた症状や、一見したところ軽症にみえる患者の中に、実は見落としてはならない重篤疾患が隠れていることがあります。 「実は……であった」というような一筋縄ではいかない臨床にどのようにアプローチすればよいか、本特集では具体的な20のケースを提示して解決策を示します。
執筆者は、いずれも地域医療・家庭医療・総合診療など様々な立場で、地域での研鑽を積んできた第一線のジェネラリスト。「こういうこと、あるある」と思うようなライブ感溢れる具体的なケースを挙げて鑑別や診断のポイントをご紹介しています。

日本医事新報社のWebオリジナルコンテンツ(PDF+HTMLのハイブリッド版)です。
購入いただくと、①ダウンロード式でどこでも読めるPDF版と、②シリアルナンバー登録で利用できスマホでも読みやすいHTML版(別途通信が必要です)の両方が利用できます。
※シリアルナンバーは商品購入後、3営業日以内にご登録のメールアドレスへ配信されます(小社営業日:祝日・年末年始を除く月~金曜日)。
シリアルナンバーの登録・利用方法は下記をご参照ください。
https://www.jmedj.co.jp/premium/DLM/DLMS/

おすすめ関連商品

関連記事・論文

もっと見る

関連求人情報

もっと見る

関連物件情報

もっと見る

page top