株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

読者アンケート「新千円札の肖像、どう思いますか?」【5月27日(月)締切】

いつも「日本医事新報」「Web医事新報」をご愛読いただき、ありがとうございます。

「日本医事新報」「Web医事新報」では、毎月読者アンケートを実施しています。 2019年5月のテーマは「新千円札の肖像、どう思いますか?」です。ご回答いただいた方には、抽選で10名様に図書カード2000円分をプレゼント。さらに、ご希望の方の中から2名様に小社の新刊『 jmed61 あなたも名医!意識障害をプレゼントいたします。

応募締切は5月27日(月)です。 ご協力よろしくお願いいたします。 

  • いただいたご回答・ご意見は「現場のホンネ」「読者の声」欄等で誌上紹介させていただく場合があります。あらかじめご了承ください(紹介する際はすべて匿名扱いといたします)
  • プレゼントへの応募は、「必須」と記載のある項目すべてにお答えいただいた方が対象となります
  • 株式会社日本医事新報社のプライバシーポリシーはこちらでご確認いただけます

下記の項目をご入力いただき、「確認画面へ」ボタンを押してください。

Q1 政府はこのほど、2024年上半期をメドに紙幣デザインを一新すると発表しました。新千円札には「近代日本医学の父」として知られる細菌学者・北里柴三郎の肖像が採用されます。これについてどのように受け止めましたか。 (1文字 ~ )

Q2 千円札の肖像には、野口英世、北里柴三郎と医学者が2代続いています。そこで、かなり気の早い話ではありますが、あなたが北里柴三郎の次に紙幣を飾ってほしいと考える日本医学・医療の偉人は誰ですか。理由も含めてお答えください。

(人物)

(理由)

「日本医事新報」「Web医事新報」への感想、取り上げてほしいテーマ、質疑応答欄への質問がございましたら、下の自由記載欄にご記入ください。

自由記載欄

お名前(漢字) (1文字 ~ )

お名前(ふりがな) (1文字 ~ )

メールアドレス (1文字 ~ )

電話番号

郵便番号 (1文字 ~ )

ご住所(送付先) (1文字 ~ )

生年月日(例:2019年1月1日)

職業 (1つ以上選択してください)
専門科目
書籍プレゼントをご希望の方はチェックを入れてください

page top