株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

CLOSE

治療成功率99.5%、無麻酔での無痛治療達成率99.7%「そがわ式陥入爪治療法〜なぜ3次元装着は無痛なのか」

登録日: 2024-01-26

最終更新日: 2024-01-26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

治療成功率99.5%、無麻酔での無痛治療達成率99.7%

●執筆
十川秀夫(そがわ医院院長)

●商品説明
判型:A4判
頁数:25頁、動画2点
発行日:2024年1月19日
価格:1,650円(税込)

●内容紹介
▷そがわ式陥入爪治療法とは、従来の装具が横装着しかできないのに対し、斜め装着、さらには3次元装着を可能にし、それにより爪に容易にワイヤーを掛けることができるようになった、十川先生考案の無痛治療法です。
▷このコンテンツでは、まずそがわ式治療法に用いるSH(spring hook)ワイヤーを紹介。そがわ式治療法を構成する3つのSHワイヤー法と、支援的手段である長谷川綿法、爪エレバ法などのそがわ式assistantsを紹介。各法を組み合わせた治療の進め方について症例を紹介しながら解説しています。
▷そがわ式治療法をマスターするための動画も2本収録。長谷川綿を実際にどうやって入れるのか、深く食い込んだ爪のトゲをどうやって浮き上がらせるのか等の疑問がスッキリ解決する内容になっています。

【目次】
1.はじめに
2.そがわ式陥入爪治療法の歴史と概略
3.そがわ式陥入爪治療法各法の紹介と症例提示
4.斜め掛けと3次元装着
5.特殊例へのSHワイヤー装着
6.考察
7.まとめ
8.動画の案内

日本医事新報社のWebオリジナルコンテンツ(PDF+HTMLのハイブリッド版)です。

購入いただくと、①ダウンロード式でどこでも読めるPDF版と、②シリアルナンバー登録で利用できスマホでも読みやすいHTML版(別途通信が必要です)の両方が利用できます。
※シリアルナンバーは商品購入後、3営業日以内にご登録のメールアドレスへ配信されます(小社営業日:祝日・年末年始を除く月~金曜日)。
シリアルナンバーの登録・利用方法は下記をご参照ください。
https://www.jmedj.co.jp/premium/DLM/DLMS/

おすすめ関連商品

関連記事・論文

もっと見る

関連書籍

関連求人情報

もっと見る

関連物件情報

もっと見る

page top