株式会社日本医事新報社 株式会社日本医事新報社

神奈川県川崎市 川崎市内の行政施設

  • 官公庁
  • 常勤
科目 科目不問(公衆衛生)・精神科
待遇 規定による
  • 急募

施設からのメッセージ

川崎市では、広域的・大規模な健康危機事象への迅速・的確な対応を図るため、7区に設置していた保健所を再編し、1保健所7支所の体制を整えました。これにより、感染症対策、医療安全、精神保健、母子保健、健康づくり等の保健行政をさらに推進しています。また、誰もが可能な限り住み慣れた地域で日常生活が送れるよう、医療・介護・予防等の支援体制として、地域包括ケアシステムの構築も進めています。
今後、公衆衛生医師の活躍の場はますます広がっていきます。
川崎市内の行政施設で公衆衛生業務に従事する医師を募集しています。
行政での勤務経験は不問です。
詳しくは、川崎市ホームページをご覧ください。

施設担当者に問い合わせする

当サイト担当者に問い合わせする

※上記をクリックすると各担当者宛にメールで問合わせができます。

当求人情報に関する連絡先

名称 川崎市
担当 人事課
電話 044-200-3885
住所 〒210-8577 神奈川県川崎市川崎区宮本町1番地

募集情報

業務内容
川崎市内の行政施設における公衆衛生業務・精神保健医療福祉業務
採用条件 次の要件をすべて満たす人
○公衆衛生業務の場合
(1)昭和30年4月2日以降に生まれた人(定年が65歳のため)
(2)平成31年4月1日現在で医師免許を有する人(ただし、平成15年度以降の卒業者については、医師法第16条の2に規定する臨床研修を修了していること。)
(3)地方公務員法第16条に定められている欠格条項に該当しない人
○精神保健医療福祉業務の場合
(1)昭和30年4月2日以降に生まれた人(定年が65歳のため)
(2)平成31年4月1日現在で医師免許を有し、精神障害の診断又は治療に従事した経験を有すること(ただし、平成15年度以降の卒業者については、医師法第16条の2に規定する臨床研修を修了していること。)
※ 精神保健指定医が望ましい。
(3)地方公務員法第16条に定められている欠格条項に該当しない人
勤務日 月・火・水・木・金
科目 科目不問(公衆衛生)・精神科
勤務時間 原則 8:30〜17:15
当直 なし
オンコール なし
休日 週2日/有休20日/夏期5日/年末年始12/29〜1/3
研究日 なし
住宅 住宅手当あり
備考 急募:若干名
採用時期:応相談

関連求人情報

もっと見る

関連物件情報

もっと見る

関連記事・論文

関連書籍

もっと見る

page top