株式会社オプティマム・ワークス

医学部の予備校として圧倒的な情報力を武器に受験対策を行います

  • facebook
  • twitter
お問い合わせはこちら

医学部の様々な受験形式に対応した的確な指導

一人ひとりの適性に合わせた丁寧な指導で医学部合格を目指します

    • 前へ
    • 次へ

    高卒生対象のレギュラー授業開講中!

    少人数クラス授業の後期は9月4日(月)開講です。
    授業料の詳細は「コース案内」をご覧ください。
    現役生、高卒生のための個別授業は随時開始できます。

    さまざまに現れる障害を乗り越えて医学部合格を勝ち取る 

    医学部受験は、とてもシンプルに見えます。
    「要は成績を上げて入学試験で高得点を取れば入学できる」、確かにその通りかもしれません。
    しかし、受験までの道筋は一直線でも平坦でもありません。
    山あり谷あり、でこぼこ道あり、成績も気持ちも揺れに揺れるのが普通です。
    さまざまな形で現れる障害を乗り越えて合格を勝ち取るために、創医塾京都は受験生の皆様と一緒に走ります。
    創医塾京都には、それを可能にする圧倒的な医学部受験情報、他の医系予備校にはないメソッドとプログラムがあります。
    「一人でもがく受験にはさせない」、「挫けさせない」、「真に受験生に寄り添う受験指導」、それが創医塾京都の譲れない理念です。

    私立 & 国公立医学部についての圧倒的情報力で合格を勝ち取る

    私立 & 国公立医学部についての
    圧倒的情報力で合格を勝ち取る

    合格のために必要な、それぞれの大学の入試形式や入試傾向の全項目についての圧倒的な情報力と分析力で医学部合格をサポートいたします。

    生徒一人ひとりに最適な 学習指導・受験指導を

    生徒一人ひとりに最適な
    学習指導・受験指導を 

    講師やスタディサポーター、教務、スタッフが連携して生徒一人ひとりに対応し、ベストな医学部受験を全面的にバックアップいたします。

    小論文や面接対策はもちろん推薦・AO・編入までカバー

    小論文や面接対策はもちろん
    推薦・AO・編入までカバー 

    創医塾京都は、一般入試はもちろん推薦入試やAO入試、編入試験まですべての医学部入試対策をカバーしております。小論文や面接対策も万全です。

    険しい道のりを生徒のみなさんと共に歩みます

    ご案内

    ハイレベルな戦いとなる医学部受験では受験科目はもちろん、小論文や面接などにも対応しなければならず、それぞれの大学の特徴を押さえることが必要です。過去の実績を活かし、圧倒的な情報力と経験豊富なスタッフにより志望校に合わせた対策を行い、生徒のみなさん一人ひとりに合わせた最適な指導を行います。医系専門の予備校として、周辺エリアだけでなく多くの方が利用できるよう、オンライン授業も取り入れ、生徒様がより効率良く学習に取り組める環境を整えております。塾・予備校選びにお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

    創医塾京都では浪⼈2年⽬、3年⽬あるいはそれ以上、という⽅からのお問い合わせを多くいただいております。そのすべての⽅と直接お会いできているわけではございませんが、お越しいただいた⽅とお話をして、それまで通っていた予備校での様⼦をお聞きすると、
    ・「⾯接や⼩論⽂の指導がなく、実際の試験とは違っていた。」
    ・「受験校の対策がなく、直前に⾚本を⾃分で解いた。」
    ・「模試偏差値をもとに受験校を勧められ、その⼤学を良く知らないまま受けた。」
    ・「センター試験の結果が思わしくなかったので、あわてて私⽴に出願した。」
    ・「独習の指導がなく、⾃習時間の勉強がうまくいかなかった。」
    ・「どう質問していいか分からず、質問がなかなかできなかった。」
    というお話を聞くことがあります。
    また、創医塾京都に⼊塾された⽣徒のこれまでの成果をチェックすると、
    ・「この1年(あるいは2年)何をやっていたんだろう…」
    ・「その勉強内容は受験した⼤学の問題には対応できないのに…」
    ・「もう1年早く来てくれていれば、今頃は…」
    と思うこともあります。良かれと思って⼊った予備校でも、その環境が⾃分に合わず、その環境を使いこ なすことができなければ、成果は得られません。
    ・評判が良い
    ・合格者数が多い
    ・授業のレベルが⾼く、志望校に合っている
    ・指導が熱⼼だ
    これらの要素は確かに重要ですが、他の⼈には合っていても⾃分に合っていなければ成果は得られません。合格者数が多いのは⽣徒数が多いからかもしれませんし、授業のレベルは⾼くても、⾃分の⾝につかなければ成績は上がりません。指導が熱⼼でも、的確でなければ成果は上がりません。
    せっかく⼊った予備校ですが、その環境を活かして結果を⽣み出すことができなければ意味がありません。ただ漫然と通っていても1年後に劇的な変化は⽣まれません。そのことを、考えてほしいと思っています。⾃分が決めた予備校に通って良かった、と思える学習時間を過ごしてほしいのです。

    創医塾京都を知る6つのキーワード

    詳しくはこちら
    合格手帳

    合格手帳

    創医塾京都のチェック & フォロ一体制の根幹が「合格手帳」です。スタディ・ サポーターと一緒に毎 週学習予定を立て手帳に記入。翌週の面談で1週間の振り返りをいたします。予定がクリアできていれば、その予定を継続するか増やすかを話し合って決め、クリアできていなければ、原因を探った後に次の1週間の予定を立てます。毎月行われるコーチング・セッション(※オプション)でも使用いたします。

    スタディ・サポーター制度

    スタディ・サポーター制度

    授業や学習についての質問対応を担当するチューターとは異なり、質問対応は当然のこと、毎週生徒と面談して週単位の学習計画を一緒につくり、計画の進捗をチェックするとともに、課題を発見して改善の道を探っていきます。面談内容は専任スタッフや講師、コーチと共有し、創医塾京都全体がチームとなって受験生をサポートしていくためにつくり上げた、他にはない独自の制度です。

    大学別入試対策

    大学別入試対策

    創医塾京都の指導力と情報力を結集した大学別入試対策は、後期レギュラー授業、個別授業から始まり、秋には推薦入試対策講座やプレテストを実施いたします。冬期授業では、「大学別対策講座」として国公私立大学の大学別単独講座を開講いたします。各大学の出題傾向と形式を徹底的に分析し、医学部入試を知り尽くした講師陣が行う入試対策で、それぞれの大学に合格するためには何が必要なのかがわかります。

    小論文・面接対策

    小論文・面接対策

    私立大学医学部入試では、小論文や面接を侮ってはいけません。通り一遍の練習では、各大学で形式や趣旨が異なる小論文を書けるようにはなりませんし、大学がどういう基準で評価するのかが分かっていなければ正しい面接対策はできません。医学部入試の小論文と面接を熟知している創医塾京都には、「絶対評価を落とさない小論文・面接」のプログラムがあります。


    過去の合格者をご紹介しています

    合格者のケース

    誰もが先行きに不安を抱える受験では、多くの情報が役立ちます。
    そんなお悩みや心配を少しでも軽減するために、卒業生の合格までの道のりを一部掲載しています。 


    複雑で難度の⾼い医学部受験で結果を得るためには、
    ・⾃分にとって有効な環境で
    ・⾃分の志望校にとって有効な勉強を
    ・⾃分にとって有効な⽅法で
    ・具体的で正しい情報をもとに
    ・より効果的に進めていく
    ことが⼤切です。そして、それらに⽐べれば、表⾯的な予備校の知名度や⽣徒数や合格者総数などは、それほど優先順位が高くありません。⾃分の受験にとって、今の環境がベストなものであることを願っています。今の環境をベストに使いこなすことができることを願っています。そして、もし、今の環境に「思っていたのと違う」、「これで⼤丈夫なのか?」という不安がありましたら、遠慮なく創医塾京都に声をかけてください。性格、学習背景、⽬標を元に、今の環境が合っているか、問題点はないか、今の環境を最⼤限に活かすにはどうすればいいか、真摯にご提案いたします。
    環境をころころ変えることは、あまり良い結果を⽣まないことを私たちは知っています。医学部受験の環境はこうでなければならない、という王道はありません。「⾃分にとって」それがベストな環境であれば相応の結果が⾒込めるはずです。⼤切なのは、「他⼈にとって良い環境でも、⾃分にとって最適とは限らない」ということです。その環境でベスト・パフォーマンスを⽬指すためのお⼿伝いをいたします。

    滋賀医推薦対策

    特徴を捉えた最適な対策を行います

    独特の受験様式を採用する滋賀医科大学では、小論文や面接はもちろん、
    志願理由書など受験前から評価されるため、特徴を押さえた対策で合格を目指します。 

    生徒様一人ひとりに合わせた指導

    コース紹介

    生徒様一人ひとりに合わせた指導

    個別指導と少人数制集団指導を行っており、現役生や高卒生などそれぞれの生徒様に最適な学習環境を提供し、学力向上のために的確な指導を行うよう努めております。

    経験豊富なスタッフがサポートします

    ごあいさつ

    経験豊富なスタッフがサポートします

    受験に精通した講師陣をはじめ、スタディ・サポーターや教務などチーム一丸となって生徒様を応援します。分からないことはいつでも質問できる環境を整えております。

    受験に役立つ情報を掲載しています

    ブログ

    多くの対策が必要となる受験では、限られた時間の中で効率よく行わなければならず、
    最短でゴールに向かえるよう様々な情報を掲載しておりますのでご参照ください。 

    医学部受験専門の塾・予備校なら
    オンライン授業も実施する創医塾京都 

    医学部受験をお考えなら、指導内容や方法、口コミや費用などを比較して、自分に合った塾や予備校を選ぶことが大切です。
    関西エリアで評判の塾や予備校をお探しでしたら、創医塾京都へお問い合わせください。
    創医塾京都は医学部受験専門予備校で、他の予備校にはないメソッドとプログラムがございます。
    医学部入試に関するノウハウや情報をもとに、生徒一人ひとりに最適な学習指導を行うことが可能です。
    また、小論文や面接対策にも対応しております。
    個別指導やオンライン授業にも対応しているため、自分のペースで学習したい方や自宅で学習したい方にもおすすめです。
    「偏差値ランキング上位の大学に入りたい」、「浪人生に合った勉強法が知りたい」など、どのような内容でもご相談いただけます。
    授業内容や費用など、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    選んで良かったと思っていただくために

    当塾の特徴

    医学部受験を希望するすべての生徒様のために、学習のスケジュール管理からハイレベルな授業、出願手続きなど様々な取り組みを行い、この予備校を選んで良かったと思っていただけるよう努めております。

    資料のご請求・お問い合わせは、
    お問い合わせフォームまたはお電話で 

    075-351-8850

    075-351-8850

    受付時間9時~22時(日曜は18時まで)

    お問い合わせフォーム

    お問い合わせフォーム

    LINEの登録はこちらから

    LINEからのお問い合わせも受け付けております。登録後、質問や相談したいことなどをチャットにてお問い合わせください。電話番号や住所の情報は不要です。

    駅近で通いやすい好アクセスです

    アクセス

    烏丸駅と四条駅の両方から徒歩圏内にある通いやすい立地です。
    またコロナ禍の影響を受け、オンライン授業も行っており、通塾が困難な生徒様も安心して授業を受けられます。 

    創医塾京都

    所在地
    〒600-8421
    京都府京都市下京区 綾小路通烏丸西入ル 綾小路スクエア202
    アクセス
    阪急烏丸駅より徒歩5分
    地下鉄四条駅より徒歩4分
    電話番号
    075-351-8850
    FAX番号
    075-351-8813
    受付時間
    9:00 ~ 22:00(日曜は18:00まで)

    医学部合格をあきらめさせない

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。